この間、京都に行った際に 以前見つけたブログである方が 

着ると、α波がでる!!絶賛していた スピリチュアル系な方に人気と思われる服屋さんに

好奇心で行ってまいりました。
(なぜかここだけ太字が消えません。笑)

では今日はその様子をレポートします。


う・との服に関しては、ホームページを事前にチェックしていきましたが、

結局 服の値段も分からず、

ホームページに載っている服は皆、普段、気軽にイオンあたりを買い物できるような服装のものではなかったので、

とりあえず見るだけでも行ってみよう!ということで、京都に到着して一番先に行ってみました。

 すごい手出しできないぐらいに高いんだろうな~ と思ってましたが。


店内は、靴を脱いで上がる感じで、優しい店員の方が、子どもの相手などもしてくれました。


値段は・・・予想していたものよりは そこまで高くなかったです。

機械で縫ったノースリーブなどは3000円でした。

手縫いのシャツも 一万円代であり、旦那も2枚ほど購入しました。

やはり、機械で作ったものと手縫いのものとでは、手に触れた感じが全然違いました。ぬくもりというか・・・。

そして私も、手縫いのノースリーブのシャツを試着してみました。

私が読んだブログには 着ると一瞬にしてα波がでる なんて書いてあったので、これは!とおもい、ワクワクしながら着てみました。

着てみた結果・・・

α波がでているかはちょっと認識できませんでした。

というか、普段から、一回も自分の脳波が 今どの状態かなんて意識したこともなかったので、突然α波を感じようとしても 無理な話なのかもしれません。

そして、α波問題よりも大変な問題が発生しました。

なんと、着たはいいものの、身体にジャストフィットしすぎて、脱げなくなってしまったのです!




え!!どうしよう。

試着室でひとりパニクる私。 もぞもぞやっても脱げない。



まずい まずい。 焦るな焦るな。  頭を使え~ 着れたんだから脱げる。 



あまりに試着室から出てくるのが遅いので娘が入ってきました。 何してる~

でもそんなことも気にしている余裕もなく・・・。



そして、もう自分でもどのように脱いだのか覚えていませんが、とにかくなんとか脱げたのです。

でも、腕や体を必死過ぎて 通常の動きとは 変な方向に曲げてしまったのか、

肩や背中に痛みが残り  汗だくでした。

そして 娘が私を見て 「ははは 頭の毛 ぐちゃぐちゃ~」と私を見て大笑い・・・。



毎回こんなに脱ぐのが大変では・・・と思い、それは断念しました。

もう一つ大きなサイズもあるようなのですが、ちょうど売り切れていました。



そして、次に私が目を付けたのは帽子。

しかも手頃な値段。


サイズはSS. 

他のサイズは売り切れてしまっていて、一番小さいサイズしかありませんでした。

またもや嫌な予感。

が、とにかくかぶってみました。


ピッチピチ。


まあ、予想通りといえば予想通り。

若干 頭に ハチマキをしているような 締め付け感がありました。


しか~し!!

α波のためなら仕方がないわい!!!


この帽子をかぶっていればα波、バシバシでてくるでしょう。 脳に近いし・・・。

脳波のために死ぬ気でかぶろう。

よし、買おう!

ということで、

(いや~死んだら脳波もなにもないだろって思いますけどね 笑)

私は結局 その帽子と 手頃な値段のインナーシャツを一枚購入しました。

ほかの服も魅力的だったのですが、京都では 和の雰囲気とマッチして素敵な感じで着れるかもしれませんが、私にはレベルが高くて、地元で着こなせる自信がなく 購入できませんでした。

毎日、娘と公園などで砂だらけ 汗だらけなので。

でも、ホームページでみたような ファッションショーのような衣装ではなく、普段も着れそうな服はたくさんありました。

なので私も ズボンから上下の服まで全部しっかり揃えればおしゃれ着として着れるとおもいます。ただ、そうなると結構な値段になってしまうので、今回は勇気が出ませんでした。



・・・ということで、実際に 今 購入した帽子も使っていますが、正直、脳波のことも分からなければ、気持ちがいい~という感じもよくわかりません。やわらかく温かいぬくもりは感じます。

ただ一つ、私が力強く言えるのは、 

強風が来ても 頭から絶対に帽子が飛んでいかないということです 笑 


もはや、台風とかも無敵ですよ。

ま、利点はただただ
「頭から飛んでいかない」っていう、その一点に関してですけどね。
別に雨をはじくわけでもないし、ファッション性も低いですし・・・|д゚)

 

つーか、考えてみると、強風で、帽子と共に、自分自身、根こそぎ飛ばされる可能性もありますので、逆に危険かもしれないですね~。

それに圧迫されていて血圧上がると思います。
(私は低血圧なので、ちょうどいいのかもしれないですがね)




ブログでう・とを絶賛していた方は う・ぶろう さんという方と深いツナガリがあるようなので、(?)そういう意味でも、何か違うのでしょうか。


でも、やはり、どうせ購入するのなら、フェアトレードのものを買ったり、作った人の思いが入っているものがいいなと思うので、洋服なんかも、購入する際にこれからも意識していきたいと思っています。

そうはいっても つい安いものとかセールとかの誘惑に負けて、心無い大量生産品を買ってしまう自分がいるので気をつけようと思います。







追記 

もうこれを過去の自分の記事のあちこちにコピーして貼り付けてます。(+o+)

この記事を書いた数年後の自分が追記を書いています。(2016年一月現在)
まあ、色々な経験を経て成長した私自身から冷静に、過去の自分に一言モノ申す!!ということでここに記しておきます。笑

ヒーリングとかスピリチュアルとか、お金に余裕があって、好奇心でやってみたいと思うのなら止めはしませんが、それによって劇的に人生が変わったり、何かを得たり・・・ということはないなと~。。
てか、私はありませんでした。高額のお金を使っただけで・・・(;´・ω・)

もはや、この時に買った うさとの帽子は行方不明、
(風にふかれた拍子に飛んでいってしまって紛失という可能性はゼロですが・・・ 笑
では今何処に?!! 

追記 2017年9月 先日、片づけをしていて数年ぶりに引出しから見つけました。
白い生地が黄ばんでしまっていました・・・涙)

上着は はりせんに、→う・との服の悲劇

そして、甚平は、パジャマになっておりますし。笑

夫もまったくきてない・・・

確かにう・との服の生地はこだわって作られたものなのだと思います。

しかし、他にも、世の中には、オーガニックにしても、自然を生かしながら作ったものにしても、たくさんたくさんあります。


もし、今なら 波動が高い服だからと、何かの衣服を推薦されても、

決して安いとは言えない服で、デザインも自分が好きなものはない。

そうであるならば、私は同じ高いお金をかけるなら自分が本当に気にいったものを買おうと思います。

私はカッコイイワッペンとかついたのが好きなんですよね~(^◇^)



ある方のブログでは ○○の天然素材でできたこだわりの服を着るといいことが起きる というようなことも書いてありましたが、

別に服のおかげじゃないんじゃないですかね~

思い込みのパワーって半端ないですからね~。

でも、その人の思い込みが、いいことを引き寄せるならそれはそれでいいですよね!

ただ、ほかの人も同じようにその思い込みにかかるか、というとそうではないと思いますが。

もし、本当に確実にどの人にもいいことが100パーセント起こるなら、世の中で、爆発的なブームになると思います。

そして、そもそも いいことって何ですか?ってなっちゃう。人によっていいことだと思う基準は違うし。
まず議論はそこから。笑



しかし、私も 当時はう・とさんの衣服に何らかの効果を期待して
(というか、α波効果を期待して)購入しましたし・・・。

しかし、今思えば 自分、浅はかだったなと思いますね 笑

α波がなんだってんだ !!だからどうだっていうんだ!!笑




てか、自分の脳から 

「あっ、今 自分の脳で  α波が出てる。びしばし出てる~でてます でてます

きてます きてます 」  ってわかる人ってすごいんじゃないですか?逆に。


すごい特技というか、能力なのでは!!??

ぜひその特技を何らかの形で・・・善用していただきたい。



ところでミスターマリックさんって元気ですかね?




で、話を戻しますけど・・・

結局は、スピリチュアルなものや人に頼っても、自分自身は何も変わらないんですよね~。
日々の普通の日常こそが大事であって、その中にこそ、学びがあるのだと。

(´◉◞౪◟◉)カッコイイ~♪

私はこれまでにスピリチュアルの世界にて、すごいと言われていたり、本で紹介されたり、と

スピリチュアル業界のドン(?)(?)という人たちにも好奇心で数多く出会ってきましたが・・・、
私にとっては素晴らしい・尊敬できる!!と思った人には残念ながらなかなか出会えませんでした。
すごい霊能力はもっているのかもしれないですけれど。

そして、たまたまそういう人たちばかりだったのかもしれないですけどね 笑

でも、このようなスピリチュアルにどっぷりはまった経験は自分にとってとても大きな学びになりました。



やはり、何かに盲信しすぎないで、一歩引いたところから自分を眺めて、多面的に物事をとらえることの大切さを私はこの数年で学ぶことができました。何事もバランスが大切だと。

スピリチュアルなことももちろん大事だけれど、科学的思考だって、唯物的思考だって、批判的思考力だってそれと同じくらい大切で、 色々といいとこどりしていけばいいわけですよね。


まあ、精神世界的な世界に妄信して、そればかりに多額のお金をつぎ込むよりも、

そのお金で、スキな場所に旅行に行ったり、おいしいものを食べたりしたほうが 何倍も自分の人生を豊かな素晴らしいものにしてくれる!! 

それこそが最高のスピリチュアル生活!!と今ではそう思います。(^^)/

(我ながら すごいかっこよくまとまりました 笑)
 

人生楽しんだもの勝ちさ~!!!