★なんくるナインジャー★

気まぐれ冒険ナイン。  カルペ・ディエム  Carpe diem

March 2015

今日もさくっとした話題を一つ。臨時水曜。

もうすぐ4月ですね~!

いや~はやい!

今年はどんな子供たちとの出会いがあるかな~(^-^)


先日 (と言っても結構前ですが)、近くの山で開催した 親子で楽しく遊ぶ会に 家族みんなで参加したんです。

私も、一応、その会の主催者の一人という・・・。 15組くらいの親子が参加しました。

で、その会の終了後 ひとりのママ友からメールが来たんですね。



今日は お疲れ様でした。

…中略…

それにしてもいつも七色さん夫婦は仲がよくて

今日も七色さん夫婦の様子を見ていて

私ももっと夫を大切にしなきゃと反省させられました。七色さんちを見習いたいと思います。

ありがとうございます。

と。


ん!?

このメールの意味がわからなくて思わず二度見。 


で、何度読んでも自分だけでは理解不可と判断し、

ちょっと!!!ちょっと!!
大変大変!!と、

夫にも慌ててメールを読み上げ、緊急会議。

で、

私たち夫婦二人で・・・



ハテナ・・・

え?私たちってあの時、仲良くしてた?

いや、別に・・・。

そうだよね。別にいつもと同じだよね~別にベタベタしてたってこともないし・・・。

いや、でも、じゃあこのメールは何?どういうこと?仲の良さを見習います言うてるよ?

絶対に仲良さそうに見えるなにかがあったんだって!


う~ん・・・何か仲良さそうな場面・・・?

う~ん・・・(ー`´ー)

う~ん・・・(。-`ω-)

二人でめちゃくちゃ考えた。

しいて言えば、

野原に大量に生えていたオオバコで 引っ張りっこ綱引きゲームをやっていたことかな・・・

(基本集団行動が嫌いなので、みんなが室内でお昼を食べてる時に 外の方が気持ちがいいしと、

 他の家族から外れて、外でご飯を食べ、その後も親子3人でひたすら、オオバコで引っ張りっこゲームをしてたんですよね 笑)

それか?それなのか? 笑

それぐらいしか思い浮かばないし。


本当に二人して 全く 仲良くしていた意識がないんですよ。

いや、意識だけではなく態度も。


いつも通りの若干の主従関係的な 笑




どういうこと!?

もしかして、私たちの普通が はたからみるとすごい仲良さげに見えるの?

若干の(いや、結構な(?))主従関係が?! (笑)


そういえば、この遊びの会だけでなく、他のなんかの集まりに家族で参加した際にも、

他のママ友からも 七色さんちはすごい仲がいいよね~!

と。


え~~!!!∑(゚ω゚ノ)ノ !!!
全く理解不能。笑


そこに愛はあるのか~い?(一つ屋根の下より)


緊急会議をしたものの、結局、仲良くみえた原因はなんなのかは分からずじまいで、

どうも他人から見ると 何故か私たちはおしどり夫婦に見えるらしいという・・・
謎のおしどり夫婦であることがわかりました。笑



まあ、夫とは、結婚する前から、既に今の関係で、
(私は色々な過去の失敗を踏まえて、夫には最初から100%自分を気取らずにいきました )

結婚前と結婚してからとで、全く関係が変わっていないというのはありますね。


最初からサバサバしてましたからね 笑 

ずっとこんな感じ。盛り上がりもない分、落差もなく。笑

主導権はひたすら私。


思い起こせば、プロポーズの日程、私が決めたんですよ。

居酒屋で一緒にご飯を食べている時にですね、

う~んじゃあ、プロポーズの日程、いつにするか~?と手帳を見ながらね、

今度、いつご飯食べに行く?みたいなのと全く同じノリでね。

いつプロポーズする?みたいな。

で、日程が空いていたので、

じゃあ3月27日でどう?

あ、OK?

じゃあそうだな~じゃあ、場所は、ディズニーランドがいいかな。じゃ、それでお願いしま~す。と。

そのディズニーランドに行く際のホテルの手配までもつい私がやりそうになってしまいましたが、
(そういう旅行の計画・手配とか好きなんですよ~)

でも、そこはぐっとこらえて、夫に唯一そこだけはお願いしましたね。

よくよく考えると、この予告済みプロポーズというか、
計画的プロポーズ(しかも、レディー側からの発案・計画済)っておかしくないですか?!

世間の常識を覆す新しい発想! 


そう、二人の主従関係はここから始まっていたのであった・・・。(というか一番最初からだけど 笑)

そういえば、少し話は変わりますが、
作家の渡辺淳一さんもエッセイの中で 3組に1組は離婚している 現在の結婚制度の限界について書かれていて、一夫多妻、一妻多夫とかもっと自由な形態でいいんじゃと提案されていましたが、私もほんとそう思いましたね~。
男性エネルギーが強い影響だからか、渡辺さんの書いてあることにすごく納得してしまう自分がいました 笑

結婚指輪とかに関しても ロマンを感じるとか、うれしいとかではなく、
指輪という仮面の 相手を縛り付ける鎖ではないかと思いますしね 笑

そういうことなので、私の指輪はすでに傷だらけで、プルタブ以下の輝きになってますけどね 笑

で、今 軽く調べてみたのですが、日本の離婚状況について面白いデータが載っていました。

http://matome.naver.jp/odai/2135934983301998101よりデータ引用

そこに離婚の動機に関してのランキングが載っていたんですけどね。

まず、妻の方から夫に対して離婚を請求する際の理由



1位  性格の不一致
2位  暴力
3位  異性関係
4位  精神的虐待
5位  生活費を払ってもらえない
まあ、そうかな・・・って感じしますよね。 

では男性側からの離婚申し立ての動機。

ここからが大事なので一つ一つ見てきます。笑 
1位 性格の不一致 うんうん。まああるでしょうね納得。

2位  異性関係   これもあるでしょうね。

3位  家族との折り合い 姑さん問題でしょうか・・・。あるでしょうね。

4位  浪費   夫の金を使い放題・・・あ~よくドラマとかでありがちな。

5位  異常性欲  そうそう、女性の性欲って異常ですもんね。

ってええ~~~!!!???\(◎o◎)/!(注:何故か「」が消えません)


5位  異常性欲?

いじょうせいよく・・・??

WHAT?!!

しかも、まだ、女性からの離婚請求の理由として 相手の異常性欲っていうのならありそうな気がしますけど、

男性側からの離婚請求理由が「異常性欲」って・・・。(°д°)

これは 妻の異常性欲によって、男性側が困っているということですよね?

なんじゃこりゃ~!!??

これは考えてみると、肉食系女子と草食系男子問題にまつわるような深い問題ですね・・・。

何気なく調べた情報に面白いのが載っていてびっくりですが。笑



そういえば
話は変わりますが、先日、その予告済み婚約記念日に ふるさと納税でゲットした旅行券で、家族で早速、綺麗な海と自然を満喫してきました(^-^)
もう海でひたすら娘と砂と遊んだり貝拾いしたりして、あ~楽しかった~(^O^)
まあ、風邪で声が全然でない状態でしたけどね・・・

別に婚約記念日に合わせて旅行に行ったとかでなく、偶然・・・

特に私は色々な記念日にこだわりもないんですよね~。

というか、「毎日が記念日」推進派なんで、何かとこじつけて記念日を作り出し、
ケーキを食べたり日帰り温泉に行ったりする口実を作っているのが現状です。 笑

自分が記念日だといったらその日が記念日なのです。

このブログの 私が水曜といったら水曜日理論とまあ、基本同じだと思って頂ければ・・・笑


その町、とても良かったので、毎年、寄付して、毎年、訪れようと思います。

それでは 、さよなら~☆

おまけ✩ ちょっと思わず集中してみてしまいました 笑

私は小学生か中学生かそこらだったと思いますが、サントラも買うくらい好きでしたね~( ̄▽ ̄)




サボテンの花  名曲ですね~(^O^)

ただ、ずっとこの人をうめず和夫だと思ってました・・・。(⁰︻⁰) ☟
昔からちょいミス記憶が多いんですよね~笑


ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋をとびだした
真冬の空の下に 編みかけていた手袋と 洗いかけの洗たくもの
シャボンの泡がゆれていた 君の香りがゆれてた

絶えまなく降りそそぐ この雪のように 君を愛せばよかった
窓に降りそそぐ この雪のように 二人の愛は流れた

想い出つまったこの部屋を 僕もでてゆこう
ドアに鍵をおろした時 なぜか涙がこぼれた
君が育てたサボテンは 小さな花をつくった
春はもうすぐそこまで 恋は今終った

この永い冬が終るまでに
何かをみつけて生きよう
何かを信じて生きてゆこう
この冬が終るまで

この永い冬が終るまでに
何かをみつけて生きよう
何かを信じて生きてゆこう
この冬が終るまで

この記事は、「おしどり夫婦」という仲良さげなタイトルなのに、
最後には何故か非常に切ない失恋ソングで終える・・・というアンバランスな感じが魅力ですね。
 BY 謎の解説者
 笑

続きを読む

先日から、娘が春休みになり、毎日、あちこちにドライブ三昧の日々です。今日は山にピクニックに行ってきました。なんか風邪ひいてますけど・・・。
では、今日は、先日の夫の中古車選びシンクロ続きからかいていきます。


前回、中古車会社、5社のうちの一つの会社の方からのメールにすごく惹かれて、ここだ~という直観がビシバシきたことは書きました。

で、そのメール、最後まで読みすすめてみれば、なんとなんと!!!

そのメールを送ってくださった方の名前が、父の名前だったんですよ!!

漢字も全て一緒!!!!

父の名は珍しい名なので、今まで私は その名前を見たことも聞いたことも一度もなかったのです。

もうその名前をみた瞬間にも、確信度は高まりましたね~。


ああ~これは、私の父からもOKきてるな。と。


ほんとはその車は いくつか見た車の中では、 条件的には第三希望くらいの車だったんです。

でも、夫に 

いや、これがいいよ。と力強く、推薦。

しかも、その車は ネットの情報には載っていなかったのですが、
会社の社用車だったらしく、、超条件のいい物件だったのです。

中古車というと、前の使用者の想いや残像思念が気になるところではありますが、

社用車なら全く問題なしでしょう。
社用車にそこまで、思い入れする人もないし。と。

そして、その会社がどんな雰囲気なのかとネットで調べてその会社のブログを見てみれば、

その会社は奈良県内1のスポーツカー保有だそうで、

スタッフの心をを熱くさせる、ぎょええな車が入庫しました!とかって書いてあり、

見れば、私の弟が乗っている殿様カーではないですか!

相次ぐ、シンクロにますます確信。

ほんと、その弟の車の価格を見て、夫とともに ぎょええ~~!!って言ってしまいましたけどね・・・(^_^;)
 さすが殿様・・・( ̄Д)

ああ、その車に比べたら、私たちが購入した車

やっす~

いやいや、冷静になれ自分。

(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

ハッ!!価格マジックにやられるところでした。笑

価格マジックといえば、また、全然話変わりますけども、
結婚式でかかるお金って色々と単価、非常に高いですよね~(*_*)

引き出物袋、一枚・・・700円。

座席表 一枚1500円・・・。

プロフィールDVD 15万・・・。

招待状 一枚 1200円・・・。


た、高すぎやしませんか・・・笑

袋なんて、200円くらいでも十分 質がいいの、ありますよ。

私はそういう無駄なお金がな~んか納得できないんですよね~。

同じお金をかけるなら、そのお金分を、クイズの景品に回したり、有効活用したいというか・・・。

なので、披露宴や結婚式のアイテムは、持ち込みOKというのもは 全て自分で、色々と自作したり他の素敵な専門会社に頼んだりしましたね~。もうそういうことになるとこだわっちゃいますね 笑

そういえば、シャボン玉シャワーも たった5分、

新郎新婦が教会から外に出てくるときに パーっと機械でシャボン玉を飛ばすだけなのに数万円でしたね~。
むしろ、その機械を自分で購入して持ち込んだ方が安いくらい。

今考えると、だったら、来場者の皆様に、100均とかで購入したシャボン玉を渡して、各自、口で吹いてもらえばよかった~。

でも新郎新婦の写真が撮れないって?

まあ、写真、そこまで撮ってもらわなくてもいいですけどね~、

え?どうしても撮りたいの?私の美貌を?!


いや~そこまで言われるとね~、( ̄∀ ̄)

じゃあ、もうここは逆理の発想で、新郎新婦が、自らシャボン玉を吹きながら退場してくればいいんですよ。

来場者の皆さん、きっと、ざわめきますよ~。突然、新郎新婦からシャボン玉吹きかけられて・・・笑

なぜにシャボン玉・・・と来場者たちに疑問が浮かぶ前に、

「新郎新婦にシャボン玉吹きかけられた人は、幸せになれるらしいですよ~」と声高々に勝手に作ったジンクスを司会の方にアナウンスしてもらってね、

あ~楽しそう♪ やればよかったな~( ̄▽ ̄) 鉄砲みたいに握ると電池でシャボン玉が出てくるタイプのもありますしね~。


ほんと、私はこういう面白イベントの企画・計画・準備が非常に大好きなんです~

もう、それなら寝る間も惜しんでずっとやっていたい感じ☆(^-^)
次々、アイディアが湧いてきて・・・笑

とにかく、奇想天外なアイディアで人をワクワクさせたり びっくり楽しませたりするのが大好きなのですよ!!!
いつかまた、こういう企画ができるといいな~(*゚▽゚*) 
いや、できる!必ずできる!と。
(誰かに自分の夢を話すと実現しやすい とかと本で読んだことがあるので、言葉の力を信じてここに断言しておきます 笑)


と、話を車に戻しますけど、こんな感じで私の直観がバンバンきて、シンクロも相次いだため、もう間違いないということで。

夫も私の勢いに押されて、車、即決しました。

その後、トントン拍子で事は進んでいき、今、夫は無事に素敵な車に既に乗っております。

ということで、全てはうまくいっている~でした(^O^) さよなら~

今日は、サクサクっとした話題を一つ。

この記事もかれこれ、5ヶ月も前に書きかけになっておりました。

ということで、若干リニューアルしてスタート。

この前、魔法のアロマミストというのを注文してみました。

自分の希望のテーマを伝えると、

リーディングしながらその人にぴったりのアロマを選んでくださり、

なぜそれらのアロマを選んだのかというリーディング結果も送ってくださるということでした。

写真の画像やメールなどの雰囲気からもその人のエネルギーを感じて選んでくれるようです。



私は市販の香水の香りは得意ではないんですが、アロマの香りは大好きです。


市販しているもので、あまり好きな香りがないので

アロマスプレーやアロマオイル、入浴剤なども自作していますが、
(ヒーリングの先生の生徒さんから購入している素晴らしいアロマオイルも使用しています(´∀`))


今回、1800円という なかなかのお手軽価格だったので
また、つい好奇心で頼んでみました。

こちらが素敵な魔法のスプレーを作ってくださった方です(^-^)

http://ameblo.jp/yurucafe-therapy/entry-11948602342.html



今回お願いしたテーマは 

「心身の日々の浄化もしてくれつつ これから進む道をサポートしてくれるようなスプレー」

ということでをお願いしてみました。


そしてついに そのアロマ到着~(・∀・)

今回リーディングしながら選んでくださったアロマは

グレープフルーツ (真っ直ぐに今を楽しんでいるような元気さ)

ペパーミント(風に乗るような勢いがありながらも楽しげな様子 よしやるぞっと進む元気をくれる)

サイプレス(変化・移行の時にエネルギーをくれる とどまることなくポジティブに前に進むパワー)

ゼラニウム(ありのままの個性を輝かせて 生き生きと自分の道を進む明るい雰囲気)

べチパー(強いグランディング)

カモミールローマン(明るく元気な強さを出させてくれる) などでした。


大体が、元気な楽しい精油な感じで(・∀・)

さすがです!

これで、私に しっとりおしとやか系な感じの精油がきたら、びっくりですケド

やはり そういうのは来ませんでした 笑。


で、その精油のリーディング結果がこんな感じでした。


(引用開始)

リーディングをしていて感じたことは

とてもひらけた オープンで元気な感じと

豊かな自然の力強いエネルギーたちが揃って

「みんなでこれから歩むところへ進む為の強さをサポートするよ。」と伝えてくれるような雰囲気でした。

進む準備が整っている♪
だから自分の個性を大切にして
あとはもう自然の「流れにのって ハートオープン!で楽しんでいくように・・・♪と感じました。

そう感じた理由は

同じブレンドの精油たちでも 不安定な部分をサポートする意思が精油たちにある場合は慈愛のような温かみで包み込むように導いてくれるようなエネルギーを保つのですが

今回の精油たちからは 明るさと元気で より華やかな勢いを添えるようなエネルギーに感じたからです。


今回集まった精油たちは浄化をし これから行く道(もう流れに乗り始めている?)サポートをしっかりしてくれるでしょう。(終わり)



と、こんな感じでした。

とてもいい香りなので、気が向いた時に シューシューしています。

やはりアロマの香り、癒されます~香りって大事だな~と思いますね~

是非、アロマスプレーもお風呂に入れるアロマの入浴剤も自分で簡単に作れますので、
オススメですよ~(゚∀゚)
その際には、精油はやはりオーガニックのものがいいそうです。

それではよい香りをまき散らしながら さようなら~

臨時水曜日でございます 笑

今日はこの前に引き続き、車の話を書いていきます。

事故にあった夫の車は、破損が大きく、修理するにしても非常に高額な費用がかかってしまうということだったので、だったら、もうこの際、あのお世話になった車には申し訳ないが、廃車にして

軽自動車の中古車を買おうということになり、中古車選びがスタートしました。

夫は 大々的に宣伝している中古車サイトを中心に色々な中古車を探していたんですが、

ふと、私が思いついて、

「日産のディーラーの中古車を検索してみたら?」と。


そしたらですね、そこで すごく、いい車がたくさんでてきたんですよ。

それに、正規のディーラー会社なので 車の管理の仕方なども安心ですし。

で、いくつか候補を絞り、(5つくらい) 

車の正式な見積もりを出してもらうようにと、それぞれの会社にメールを送ったんです。

で、それらの会社からのメールの返信がきて、一つ一つ見ていったんですね。

すると、その返信メールの中で、ひとつだけ、非常にメールが丁寧で、すごく心惹かれるメールがあったんです。

他のメールは、明らかに、流れ作業的なメールで、

ありきたりな事務的な定形文だったのに対して、

その方のメールには、心があるというか。

決して、かしこまった文ではなく、上手な文でもないんですが、そこには心があったんです。


少し、脱線しますが、先日、こんなことがありました。

6年生のクラスで急遽、頼まれて 卒業文集に載せる作文の指導をしていたんです。

まあ、大半の子が、もうあらかた文章を書き終えて、自分でその文章を推敲して赤ペンをいれている段階。

でも、あるひとりの男の子だけ、勉強が全く嫌いというその子は、

作文がどうしてもうまくかけないと、どこをどう直したらいいのか分からないとすごく悩んでいたんです。

じゃあ一緒に考えようと。

で、その子の書いた作文を読んでみると、内容は、修学旅行の思い出について書かれていたものだったのですが、

確かに苦手というだけあって、文章に接続語もなく、書いてあることが全くよくわからないんです。

それで、私が一つ一つ、一体ここにはどんなことが書いてあるのかと その子に聞いて紐解いていったんです。
暗号を解き明かすあのように。


そして、解き明かしてびっくり。

なんとそこには、すごい素敵な感動ストーリーが書かれていたんですよ。


その作文に書かれていたことを、簡単に紹介しますと、

修学旅行で一番心に残っていることは、お父さんとのやり取りだと。

どうも、修学旅行に行く前に、その子のお父さんが、その子に秘密でこっそり、5000円のお小遣いを
バックの奥に忍ばせてくれていたようなんです。

でも僕はそのことに気がつかなかった。と。

で、修学旅行から帰ってきた僕に、お父さんが

「秘密のおこずかいを使ったか?」と尋ねた。

しかし、僕は、一体なんのことかわからなかった。

そこで、慌ててバックの中を探すと、そこから、父の入れてくれた秘密の5千円札が出てきた。

僕は、あまりにびっくりして、そしてお父さんの気持ちが嬉しくて嬉しくて、大泣きしてしてしまった。

今でもその時のことを思い出すと 嬉しくて 泣けてきてしかたがない。

僕はお父さんの優しさを決して忘れない。

とまあ、徳光さんも涙しちゃうばりの感動ストーリーだったわけですよ!

こうやって文章にしてしまうと いまいち感動が伝わらないかもしれないですけどね、

私もこの話を聞きながら泣きそうになってしまいました。

その子も そのお父さんとのやり取りを思い出して涙目で私に話をするわけです。

ああ、 なんと、真っ直ぐで素直で純粋な心をもっているのだろう・・・。

私は正直 ここまで、卒業作文を読んで 感動したのは初めてでした。



今回、私はこの子の作文を読んで大いにまた学ばせていただきましたね~。

人の心を動かすのは、うまい文章力ではない、知識などでもない、その人の想いが全てなのだ。と。


どんなに下手でも、なんか文がおかしくても、
一生懸命に思いを込めて素直に書かれた文章というのは、人の心をこんなにも動かすんだな~と感じました。

あまりに感動したので、その子を 心の底から、褒めまくってきました。

例えうまい文章がかけなくても、君には人の心を感動させる文が書けるんだよ。本当に感動をありがとう。と。


で、話を車の話に戻しますと、

このメールを返してくれた方の文章も、ほんとに心のある返信だったんですね。

もうその文章を読んだだけで、「ここだ」と直観がバシバシと。




そしてこの前読んだ本に ちょうど今回の記事とリンクすることが載っていたので、少し、ここにまとめておきます。

「センス入門 松浦弥太郎 より」

常套句や計算された言葉などは並べると、もっともらしい文にはなるが、ただその程度である。人の心には届かない。

そういう一見素晴らしいように見える文章には、

頭の中には色々と言葉が揃っているが 書いているその人の心の中には何もないということが多い。

つまり、自分自身で体験して感動できていない人。

人の心に届くのは、頭ではなく心を使っている言葉。

それは、人を納得させるように と計算していないので、話のディテールは完成されていないし、

人に分からせるようにとパッケージされているわけでもないので、

わかりやすいものにならなかったり、ちょっとおかしな感じになったり、
一見すごく稚拙に見えることがある。

しかし、本当はそういう人の言葉の方が、人によく伝わる。(終わり)


私は昔から他の方のブログを定期的にじっくり読むことはないんですが、

(読書は好きなんですが、どうしてもブログなどは読む気にならず、たまに勧められたりした際に単発で軽く流して読む程度)

そのたまたま見たブログなんかでも

すごくいい言葉を連ねていて 言っていることはすごくいいことなのに、全く心に響いてこないものもあったり、その逆もありで、不思議ではありましたが、 
やはり、それが 頭を使って書いた文章か、心を使った文章か 違いのなのかな~なんて思いますね。


そして、この本の言葉を踏まえて 先ほどの6年生の文章を考えてみると、

私が心動かされたその子の文章は、何も飾ることない、その子だけのオリジナルの感動体験の話ですよね。

やはり、

どこかの本で読んだような着飾った言葉ではなく、

誰にでも書けるような内容のものでもなく、

自分のオリジナルの体験にあふれる物語、言葉こそが人を動かすんだと本当にその子から改めて教えてもらいました。

その子は学校の勉強は全くできなくても、誰よりも豊かな心を持っているんだとおもいます。( ̄▽ ̄)

そして、私も、じゃらんとかで旅行を申込む際にも 

宿への一言があれば・・・ とかいう欄も 空欄で出さずに 心を込めて

お世話になるその宿の方に簡単にでも挨拶文を書こうと感じましたね。笑


更にこのあと、シンクロが相次ぐのですが、今日はこの辺にしておきます。

おまけ☆

先日、実家を片付けていたら、6年生の時の文集がでてきたんです。
それには、2日に一回書いていた自分の日記作文用紙も大量にまとめてあり、大変面白いことが書かれていました。また、この事はいつか書きます。

で、その文集にはクラスひとりひとりが書いた卒業に向けての作文もとじてあったんです。


自分のを探してみると、

題名 「ビリ」

衝撃的なタイトルからスタートしていました。笑
他の子が、「一番の思い出」とか「頑張った運動会」とかいう感じのタイトルの中、

「ビリ」ですから・・・笑

で、内容はですね、6年の時に チャレンジランキングという テレビの朝の企画があったんですが、

その企画に私たちの学年が選ばれて参加することになったんです。

全国のいろいろな小学生が、競争し、その様子が生放送でテレビ中継されると。

確か種目は 長縄、背中わたりリレー、缶つみ、だったかと思いますけど。

で、結局、すごい練習したけど、ダントツビリだったっていう、卒業の作文にどうしてこの話題を選んだ?と当時の自分に聞きたい感じではあったんですが、

その作文の最後にこんなことが書いてあったので紹介します。

(作文引用)

結果は最悪、ビリでした。
私は結果は悪かったけど大事なのは結果ではなくて努力したかどうかということにあるのだと思います。
そして考えてみれば、テレビに出れたことさえもいいことだと感じました。
 これからの人生、苦しいことはたくさんあると思うけど、それに向かって自分の力を精一杯出し切って努力していこうと心に決めました。(終わり)

まさに、私がこの前、中学のラストの授業で話をしたようなことが書いてあるではないですか。
結果より経過重視論。 笑


「そして、考えてみればテレビにでれたことさえもいいことだ」
なんて、まさに私の今の楽天的な考え方そのもの!

やはり、人は、そんなに変わらないのかもしれない・・・とそのほかの日記を読んでも思いましたね~。

そんなこんなで、もう色々と話の流れがめちゃくちゃでしたけど、(今日も)

こういう文章が意外と心に響くのかもしれないよというお話でした~☆




ではまた~☆



続きを読む

先月くらいに夫が自動車事故にあったことは書きました。

で、結局、相手が任意保険に入っていないブラジルの方で、お金の支払い等は分割ということで長引きそうではあるんですけど、
(まあ、穏便に解決にむかっていますが (^-^))

でも、ちょうど車を軽自動車に変えたいと思っていたので、結構、ナイスといえばナイスでした。

というのも、この夫の車に関しても大変不思議なことがあったんです。

それは、かれこれ、6ヶ月以上前の出来事です。

その頃、軽自動車の税金が非常に安い ということを私がどこからか仕入れてきて初めて知ったんです。

いつも私の車の税金が5万位なのですが、それが、

なんと 軽だと 7000円くらいだと。

随分と違うじゃない!

と。
(大体、寄付金の時といい、車の税金の情報といい、情報を仕入れるのが若干遅いという・・・笑)

そして、

夫の場合、通勤にしか車を使ってないんだから 

それにこだわりもないんだから

普通車じゃなくて、軽自動車で十分だよね。となり、


夫の車を売って、中古の軽自動車に変えることにしたんです。

で、早速 善は急げと、

中古車査定会社に問いあわせて、早速 家にきてもらって夫の車の査定開始。

ところが・・・・

中古車会社の方が、夫の車の状況を色々と見ているうちに・・・

あれ?車の車検証がないですけど・・・

と。

なんとあろうことか
あの、一番大事な、車内に常に入れておくような、超重要な車の情報の詰まった書類がなくなっていたんです!!!

え~?どこやった?!!

夫も焦って 家の中、会社のロッカーにもわざわざ見に行ったりして 
 もうあちこち探しまくったんですが、結局見つからず・・・

というか、あの書類、車外に持ち出さないですけどね~普通・・・。

で、中古車会社の方も、それがないことには、ちょっと査定もできないですので、

また見つかったら教えてくださいと 苦笑いしながら帰っていきました。

で、まあ、こんなことがあって、車を売ることが全く事がスムーズに運ばなかったんですよ。(結局、再発行してもらった)


そして、この流れをみて、

ああ~これは、絶対に今、売ってはダメだということだ。と確信。


神からの待ったが入ったね。やっぱりあの車を乗り続けよう。

売ろうとしてごめんねって車さんに丁重に謝っておいてよ。

と夫と話してこの車の件は終わりました。

物質移動や、消去なんかは見えない世界の方々の得意な必殺技ですからね。

実はこれに関しても、私は本当に不思議な体験があります。

また、詳しくは今度の今度の今度くらいに書きます。


で、そんなことがあって

軽には変えずに 普通乗用車に乗り続けていたんですが、

そして起きた今回の事故。

軽自動車だったら、、ちょっと命が危なかったかもしれないとのことでした。

あと数秒ずれただけでも、事故写真を見ると 危険な雰囲気でしたからね~

守られていますね。

しかも、夫は最近 自分が事故を起こすんじゃないかと、

そして、事故にあった当日も なんとなく事故に遭うきがしていたというのです。

その気がしていながら、結局事故に遭ってしまったので、まあ、意味ないんですけどね・・・


そして、今回の事故は 双方に全く怪我がなかったのですが、

夫が、突然、

「今回の事故がなかったら、俺はもっと大きな事故にあっていて ほんとに危なかったかもしれない」とぼそっと。

え?なんで?

と聞いてみると、

「いや、なんとなく・・・。」

でた。夫の得意の なんとなく。笑

そして、あなどれない、なんとなく。

今回の事故も、もちろん、事故に遭遇するのは 普通に現世的な視点で捉えると嫌なことですが、

大難を小難にするためには仕方がなかったというか、

宇宙的には必要であった事故であったのかもしれないな~と。

夫の直観では、どうもそのように感じるようです。

私たちにはわからない見えない世界での配慮があったのでしょうか。

それにこの事故の処理の対応などをみても 夫も自分の意見をはっきり人に伝えるという良い学びの機会を得られたようで、よかったようです。

本当に この事故に感謝感謝。

二人で事故に心から感謝をしているという・・・世にも奇妙な展開に・・・笑

やはりどんな出来事も、幸せ、不幸せなどはなく、結局は、自分の心が判断して決めているだけだな~と思います。


ちなみに 話は変わりますが 夫は瞬間移動 経験者なんです。
 
というのもですね、夫から話を聞いたところによると、

夫が高校生の時、

自転車で道路を横断しようとしたらしんですね。

で、そこにちょうど横から勢いよく走ってきた車。


完全にはねられた~!!!と思った



その瞬間!!!

なんと気がつくと、夫は 向こう側の歩行車道路に移動していたというのです。

完全にありえないことらしいです。まさに瞬間移動以外考えられないと。

で、車を運転していた人も、

ひいてしまった~!!と思っていた夫が、突然消えて、

自転車共々向こう側にいるので、非常にびっくりしていたとのことでした。

まだまだ、夫はその時に死ぬべき時ではなかったのですね。

それにしてもすんごいサポートが入るんだな~とそれを聞きながら思いましたけどね。

そういえば、私の母も一年くらい前に

会社への通勤途中、自動車を運転中に事故に遭いそうになった際、完全に何者かによって、奇跡的に事故回避させてもらったことがあります。

いつもおっとりしていて、運転が大の苦手な母なのですが、

車が信号無視で横から自分の車に向かって突っ込んできた時に、
レーサーばりの運転さばきで、キーッとその車をすごい速さで 回避し そのまま何事もなく通りすぎたそうです。

まさに神業。

母曰く、あの時、誰かが乗り移っていたに違いない。絶対に自分ではあんなふうに運転できないし・・・ と。

色々な意味で心臓止まるかと思ったらしいですけどね。笑


こうして、考えてみると意外と多くの人々が、気がつかないことも含めて 何かしら見えない世界の方からサポートを日々 受けていることが多いんじゃないですかね~。
感謝ですね。(´∀`)

では、次回は 夫の中古車選びシンクロについて書きます。ではまた~☆

このページのトップヘ