このところ、怒涛の更新ラッシュです。

冬休みになったらパタッと更新できなくなると思うので、今のうちに更新しておきます。


先日というか、10月にすごいびっくりすることが起きました。

ということで、始めます。



小学校1年生の夏休みの自由研究で、スーパーで買った果物の種の観察、そして、それを地面に植えて、芽が出るのか、という実験をしたんですね。

観察したのは、リンゴ、ミカン、サクランボ、スイカ、桃でした。
         (↑絵文字、妥協しすぎだろっていう)



その結果、スイカ、とミカンは芽が出たんです!!


正直、芽なんて出ないだろうと思っていたので、びっくりでした!!!



そして、まあ、すごく小さな鉢植えの中に、面倒だし・・・と、すべての種をぎゅうぎゅうに押し込めて植えたので、
(もっとやる気だせや 笑 )

本当に、芽が出ただけでも奇跡っていうか。笑

種ってすごいと★


そして、そのまま、夏休みは終わり、自由研究も無事に完成させて、その鉢植えは玄関前にて、放置状態となりました。

で、で、で、夏が過ぎ去った10月。

玄関掃除をしていて、ふと、その小さな鉢植えに目をとめたんです。

そしたら、すんごいことが起きてたんですよ!!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 



はい、ではこれがそのびっくり写真。
(鉢の小ささがよくわかります。後ろにはミニシーサーもお出まし 笑)

P1030554




わかりますか?


拡大したもの
P1030553


そうなんですよ!!


スイカが!!!!

10月に実るのもびっくりなんですが、

それよりも何よりも、

スイカがなること自体が奇跡!!!!!


めちゃくちゃ小さくて、親指サイズの、かわいらしいスイカでした。

来年もぜひともスイカの種、植えてみようと思います~♪

ちなみに、娘のこの自由研究は市内の作品展に出品されました!

実は、読書感想文もポスターも、県に出品されたようで・・・。笑
文章を書いたり、絵をかいたりするのも、私と同じく娘も大好きなようです!(^_-)-☆

私も小学生の時に賞状をもらいまくっていましたが・・・笑
(作文、絵、俳句、習字など、学校で賞状をもらえる分野がすべて得意だったので、お得でしたね。

ただ、私は全校生徒の前で表彰されるのが嫌で嫌で仕方がなかったので、賞状をもらってうれしいと思ったことは、ほとんと記憶にないですね。
そういうのには、あまり興味がなかったというか・・・。
景品があったらまた別だったでしょうけど。笑


ということで、スイカさん、ありがとう!!!

今回はうるさいぐらいに、絵文字、多用してみました。
  ・・・てかホント、うるさかったですね 笑