先日から怒涛の日々を過ごしております。
そのことはひとまず置いておいて・・・

ここ数か月の間に起きた、何かに導かれたような日々の流れをここに書き記しておきます。

そうすべてはここから始まっていた。

1.沖縄の豪華ホテルの宿泊券が当選。

2、3月の春休みに沖縄旅行を予約。

3、その後、偶然、見つけた、興味をそそられる沖縄のユタ系(?)の方のブログにたどり着く。
(以前、ここのブログでも紹介しました)

4、とにかく、無性にその方にお会いしたくなったので、
(ここ数年スピリチュアルからはもうかなり離れていたのですが、その方に何か似たものを感じました 笑
もちろん、その方が怪しい宗教系でないこともチェックしました 笑)
その沖縄の方のカウンセリングに申し込むことに。

 一日2~3人、月10日くらいしかやっていないカウンセリングだったのですが、ラッキーなことに、ちょうど、私たちが沖縄に行く予定の日にカウンセリング枠が!!

しかし、カウンセリングの予約開始5分で750件を超える予約着信が入ってしまうという方らしく・・・、予約は至難の業…

しかし、運よく、その月から、電話での早いもの勝ちでなく、コネでもなく(リピーターも多いようです)
完全な、厳選なる抽選方式に変更になると。

これならば、ご縁があれば、つながるかもしれない!!と。


当選しなかったならば、ご縁はないということできれいさっぱり忘れようと、とりあえず、メール応募してみました。

しかし、メールを送ってもなぜか自動ですぐに送られてくるという返信メールが届かない。
ヤフーメールでこれまでに一度もこんなことはありませんでした。
そのため、携帯からやり直したり、もう一度、送ってみたりと、もう必死。

そして、最終的に、結局、何度目かの試行錯誤の末、携帯の設定を変えて送ったら、すぐに返信メールが届きました。

「ご応募ありがとうございました」と。

携帯にその自動返信メールが届いた時点で、当選メールが来たようなうれしさでしたね 笑




で・・・

5、当選結果の送られてくる当日。(当選した人だけにメールが届くと)


ドキドキしながら待ちに待って・・・


きたーーーーーーーーーー!!!!!!!!
当選メール~~~!!!!!!

しかも、携帯ではなく、何度やっても、自動返信メールの届かなかった、ヤフーメールのほうに普通に届いていました…。
一体なぜあの時だけ、自動返信メールが届かなかったのか今でも謎です。何かの計らいでしょうか。

でも、そのおかげで、当選できたのかも知れません。(結局何度も送る羽目になってしまいましたからね 汗)

で、ここからがすごいんですよ。

まず、そのユタ系の方なんですが、守護霊とはつながれないと。その方のブログによると、土地神様とつながるのを得意としていて、土地を地鎮したり、家の図面を判断したり・・・と、とにかく、その土地の神様とご縁が強い方のようです。
 
・・・で、ある日の夫との会話。

せっかくすごい方とのご縁をもらったし、我が家の土地神様ともつながってもらう?
って言っても、うち、アパートだしね~。
いずれ行くことになる実家の土地に関してみてもらおうか~?
う~ん、でもいつ行くかわからないけどね~

なんて、二人で何気なく、話していたんです。

そんな時・・・

6.祖母が原因不明の腹痛で入院

7.祖母はすぐに退院。
 しかし、母が精神不安になり、私たちもなぜか実家に寝泊まりしてほしいというので、夜だけ家族みんなで実家に宿泊。

8.そんな時、もうそろそろ、実家に引っ越してくれば?みたいな話に・・・。

確かに、もう祖母も以前ほどの負のパワーや元気はなくなったし、前の時ほどには実家への引っ越しが嫌ではなくなったんですね。

そんなことを検討し始めると、もう早い早い。ベルトコンベア式。笑

このことに関してもまた後日書きたいのですが、以前、私がお世話になったことのある、素晴らしい人柄の大工の棟梁さんとのご縁が不思議なご縁に導かれて復活。リフォームの話がどんどんスムーズに進んでいく。


9.そんな中…リフォームにするにあたってまずは、今物置になっている家の荷物を処分しなければと。
片づけスタート。



10.そんな時、近所の人が我が家の庭がゴミ屋敷になっているよと母に報告。→片づけへ


このあたりの話は長くなりますので、明日のブログにまとめて書きます。



というわけで、沖縄のユタ系の方にお会いすることになった直後から、突然、実家に引っ越しする話がでて、リフォームの話も進み、家の片づけもし・・・というように、実家の土地とすごい結びつく結果になったのです。


今まで、まったくそんな話も出ていなかったし、引っ越しする気もさらさらなかったのですが、

今では、家の間取りや図面判断もしていただきたいし、実家の土地の神様の話も聞きたいし、と、突然、その方に聞きたいことがあふれてきました。笑

そして、来週、土地神様と話の出来る方とお会いしてくることに…。

タイミングよすぎ。笑


というか、沖縄に行くタイミングにすべて合わせて私が動かされていたような気がします。

こうなってくると、沖縄の宿泊券が当選したのも、その方にお会いしてくるという任務が控えていたからこその、天の計らいだったのかもしれません。

もしも、その宿泊券が当選していなければ、
しかもその使用チケットの期限が4月末まででなければ、春休みに沖縄に行くことは絶対なかったと言い切れますし、ユタさんとのご縁もつながらなかっただろうし、とにかくすべてすべてが違っていたと思います。

それほど、何か、実家の土地神様が私たちに何か言いたいことがあるのか…


とりあえず、来週、楽しんできます!!!