今日もさわやかすぎるゆずの素敵な曲メインで。
       曲名TETOTE ゆず 

ゆずの新曲の中で私個人的にこの曲が一番好きです。
爽快感が半端ない~歌詞もいいですし~
つい踊りたくなります。笑

この曲を聴いていると、船のマストの部分に立ち、風を受けている姿が目に浮かびます。
目の前に広がる大海原。
目指すは、向こうの未開の地。
いや~想像するだけでわくわくしてくる~♪

私は昔から、船に乗ると、(よく海賊船とかを模した観光船タイプ)とにかく、マスト部分に登りたくなるんですよね~。
そして、そこから海にダイブして遊びたくなるというか。笑



白い嵐[レンタル落ち]
白い嵐 という実話を基にした映画も中学時代に何十回も夢中でみました。

ただ、今は船酔いめちゃくちゃしますけどね~。
一時間くらい乗っただけで、数日頭が揺れてます・・・。


では今日もちょっとした小ネタで。



先日紹介したブログのどっかのページに、SNSとかツイッター、フェイスブックとか、もちろんブログ等、そういうものに対して、人々の生霊が飛んできているという話を読みました。

特に自分の本名などもネットで公開してしまっていると、人々の、嫉妬、羨望等そういう負の感情がいっぱいネットを介して飛んできてしまうようです

幸い、このページに奇跡にたどり着いた人々は、私のブログに念を飛ばすほどの感情を持たずにいてくれるようで・・・笑

このブログで体調が悪くなったりすることは一切ありません。

・・・・実は強力に守られているブログなのですよ。このブログは。
 (突然怪しげなスピ系口調で 笑)



現在では、世の中のスマホブームを無視して、ガラケーを使い続け、反流行主義者のようになっている私も、
(いや、別に必要がないからスマホに変えないだけなんですけどね)

大学時代、SNSがまだ世の中ではやり始める前から実は、SNSを使っていました。
一歩リードしていたわけです。笑

そして、その2年後くらいから、多くの友人たちもSNSに参加するようになってきて、ネットの中で仲間ネットワークのようなものが形成されるようになってきたんですね。

まさに今のラインとか、ツイッターとか、フェイスブックの原型です。

私は当時から自分の生活のあれこれを発信するほうではなかったのですが、
それでも、SNSをやっているとまったく知る必要のない情報まで勝手に入ってきてしまう。

そのように逐一、自分の生活を発信したり、友達の生活の発信を目にすることに対して、一体何の意味があるのか・・・、

結局のところ、これって、人に認めてもらいたいだけなんじゃない? 自慢? 知ってどうなる?逆に危険じゃない?情報流出?等
と だんだんと いろいろいろな葛藤が起き、結局、めんどくさくなってやめました。

自分に少しでも役立つ情報ならいいんですけどね、
今日はカレー食べた、ディズニーランド行ったとか、そんなほとんどが自慢のような他人の情報を知ってたのしいですか? 読んで自分が成長する糧となりますか?と。
そのようなものを目にするだけで、気持ちが重くなってくるというのもありました。

だから、今、インスタ映えするとか、いいねをいっぱいもらえるとか、そのために、必死で色々と写真撮ったり、自分を誇示して必死に発信している人達ってなんかすごいなって思います。
タフですよね。

それで、形だけのイイねをもらってうれしいですかね~。いいねよりも大量に生霊が飛んできているようですよ~


  人々の イイネの数だけ 生霊も。  BY七色心の一句


ただ、このブームもきっと終わるでしょうね~。
みんなそろそろさすがに疲れてくるんじゃないですか?こんなふうに自分の生活を自慢しあう世の中に。

それにしても
生霊、怖いですね~。
私も年賀状で、すでにそれ実感済ですし・・・。(以前ブログのどこかにも書いたようなきがしますが)

その当時は、年賀状を通して生霊が飛んでくるとはまさか思っていませんでしたが、

年賀状と共に何らかの人々の念が飛んできていて体調が悪くなっているのでは・・・・というのは自分で毎年実感していました。


今では、不要な人間関係をすべて切り、年賀状のやり取りも安心して行える、幸せに暮らしている方たちだけになったので大丈夫ですけどね~

私個人としては、広く浅い人間関係よりも、本当にごく少数の信頼できる友人や同志の方との深くて濃い関係がいれば十分だなと思っています。(^^♪



追伸
ゆずの曲、目をつぶって、ゆっくり聴いてみてください。
自分にとって本当に大切なものは何なのか、再確認できるような、そして、勇気をくれるような歌です。(^^)/


ありのままに生きていくんだ~!!!!!!!!!!!!!!!