いや~私は、車を買い替えるべきか非常に悩んでおります。

愛車は、もうかれこれ、10年以上連れ立ってきた私の最高の相棒、アクセラです。

別に、私としては、今の車のままでもいいのですが、もう走行距離は11万キロを超え、だんだんとガタがきている時期。
しかも来年は、消費税アップ。(もう引き延ばしはないだろうという見方が強いようです。)
そして、車検も来年2月。

てか、そうだ、全然話変わりますが、株をやっている方は、塚沢けんじ さんの本、一度、読んでおくといいですよ~。
考察が深い、深い!!ものすごい勉強になる。

私は先日初めて図書館で、この方の最新本の購入リクエストをだし、晴れて図書館に購入してもらいました。笑
(そんなに勧めるなら自分で買えよって?いや、ほら、色々な人に読んでもらいたくって・・・ 笑)


あっ、車に話を戻します。 もう、話 とびとび。 
切り替えの早い人じゃないとついてこれないかもしれません。笑


で、13年たつと、税金もアップするんですよね~自動車の。川・ム・川ノ

それに、私は、あちこち長距離でドライブが好きなので、もう結構お年を召したアクセラじいちゃんには、ロングドライブはきついのかとも・・・。( ̄∠  ̄ )ノ

しかも、私のカーナビは、自分が最初に示した道しか表示しませんからね~。
そして、私は、すぐにカーナビの表示している道から逸れる。
そうすると、もはや、紙の地図を見ているのと同じ。

自分自身で、己の道を切り開いていかなくてはならないのです。
(フレーズ的には めっちゃなんかかっこいいけど カーナビの意味がもはやないっていう。)


やはり、まったくの未知の場所や都会ではかなり不便ですよね~。再検索してくれないっていうのは。


と、そんなこんなで、今こうして書いていてわかったんですが、もう私の気持ち的には、新車購入する方向で動いていますね。 笑 

まあ、アクセラを購入した時にも、不思議な啓示(?)のような閃きが私をおそったので、きっと、今回も、自然に身を任せていれば、ちゃんとベストなタイミングで、買い替えできるんじゃないかなと思っています。

ということで、今は、せっかくの機会なので、色々な車メーカーで話を聴き、試乗させてもらっています。
楽しいです(・∀・)。ディーラーによっていろいろな違いもあり発見もあり・・・
またこの辺りはいつか書きます。

てか、違う違う、私が今日書きたかったのは、こんなことではな~い!!!

今日言いたかったのは、先日購入した車の雑誌で見つけた超 小ネタ。

私は車の構造には興味は全くないのですが、色々な車を見るのは好きなんですよ~。
ただ、なぜか、車の雑誌コーナーって男の人しかいないんですよね。なぜ男性は車が好きなのか。
いや、私も好きなんですけど。


・・・・・。

ということで、今日は、ここまで~。さよなら~。




え?その小ネタは?

忘れてください。 次回、紹介します。 笑

今回 結構な長文を書いてしまって疲れてしまいました・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ


ということで、自分でもよくわからないですけど、今日のところは、これにて終わりにします。



それに伴い、この記事のタイトルも 

「小ネタ」 から・・・

「小ネタ(ではない) 」と僭越ながら付け加えさせていただきました。 礼

(それにしても、改めて、記事のタイトルがなんのひねりもない 小ネタ ってどうよって我ながら思いました 笑)

※次回 小じゃれたタイトルで登場予定。こうご期待!!