ニュースになっていましたね~ジャイナ製(あえてのジャイナで 笑)のスマホの情報漏洩問題。


こちらのサイトに・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181208-00000007-ann-int

ついこの前、スマホについてめちゃくちゃ調べた際に、すでにその時からジャイナ製のスマホの情報搾取なんかはネットでも問題になっていたので、慌ててスマホ候補から外したという経緯がありました。

しかし、昨今のスマほ市場、かなりジャイナ製多いんですよね~。(台湾製もジャイナ製になっていたりするのでそれらを含めたりするとかなり・・・。)

でもやっぱりきちんと調べて日本製買ってよかったですよ~


京セラさん。

もちろんスマホ使ってる時点で・・・日本の企業とか国?には情報駄々洩れだと思いますが、日本なら、自国ですし、もう仕方がない。

まあ、今回ジャイナ製のスマホだけ・・・みたいな雰囲気で批難されていますが、アメ産もかなり怪しいようですしね~。


今回のニュースの裏には、アメと中・との貿易摩擦が絡んでいて、アメの子分状態である日本は、親分のいいなりっていうかんじでしょうかね~。

ネットでもこの情報漏洩については普通に問題になっていたので(2018年2月ごろにはすでに、)日本政府ももっともっと早くに、こんな情報、知っていたと思いますね。意図的に見逃していたのか、なんなのかわかりませんが。

マスコミを使ってニュースで騒がれる裏側には、やはり、経済問題や国際問題などそのニュースよりももっと大きな背景が隠れていますね~。
なので、ニュースを読む際には、大元の意図とかそういうのを考えていきたいです。

まあ、日本、最高ですね!!ということで~さいなら★


ゆずの、この素敵な唄ですらネットで炎上したらしいですよ~。ヤスクニって言葉が出てくるかららしいです。意味わからん。
もっと歌詞を読解してほしい。。